(中国語)

昨天,京桥店的广告牌被风吹了,把路人砸了造成事故!

在管理之中,有-种管理叫:危机管理!
*今天下雨了,电有问题吗?
*刮风了,广告牌有问题吗?电车会不会停?
*菜新鲜吗?
*汤行吗?
*赏味期限没问题?
*新人第-天上班会出现什么问题?
*我今天休息,事情都安排了吗?
*下班之前,电,瓦斯,水道都检查了吗?

等等!都属于危机管理!危机管理是每个人都应该有的!

我是打工的!
不是的!至少你是你自己的老板!

不、我们个个都是老板,生活的主宰者!

 

「日本語」

昨日、京橋店の看板が強風に飛ばされ、道に歩いている年配の方に怪我をさせた事件が有った。

救急車を呼びました。

警察に通報しました。

怪我人を病院に運びました。

警察官に調べを受けた。

 

管理には、リスク管理が一番重要と私が協調しています。

いろいろあります。

・雨の日に、停電の恐れがあるではないか?

・台風に日に、停電、電車が止まるではないか?看板、上りは大丈夫ですか?

・野菜は新鮮ですか?

・スープは大丈夫ですか?

・品物の賞味期限は?

・帰りに、電気、ガス、水道はちゃんと閉めたのか?

・新人さんが困てますか?

・公休日、代わりの責任者に指示を完璧出していたのか?

等等。

リスク管理は一人一人に責任がある。

いや、私は雇われているのよ?

いいや、わたしは、少なくとも、自分を経営しているの経営者です。

(合掌)

おすすめの記事