チャ~ボン多福楼川崎店の「担々麺」が高く評価させました!!

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/dtlrvwlst/B257673449/?lid=unpickup_review

この担々麺旨い! 日本のと違う!
中国本場の味のお店。
お客様も続々と中国の方々が入店されてきています。
オーダーも中国語で行われていますが、ちゃんと日本語も通じるのでご安心を。

ここ「多福楼」さんは、「ちゃ〜ぼん(972円)」「五目ちゃ〜ぼん(918円)」「石鍋四川麻婆豆腐(972円)」を自慢の逸品として提供するお店。
しかも、麺は、刀削麺と平打麺を選べる、自信みなぎる中華食堂です。
さらに、ランチは様々な定食があり、常連さんが飽きずに毎日通えるお店。

お昼にもう一つ自信作があります。
それが、今日いただいた「四川担々麺(810円)」で、口上は「世界一美味しい担々麺」です。
そこまで言われると「はいはい」って感じですが、食べずに否定するわけにはいかないので、乗り込みました(^o^)。

5分ちょっとで到着。
担々麺の他に、キャベツ千切りと搾菜がついてます。
世界一の担々麺の様相は、全体的に黒っぽいのと、パクチーの下の挽肉が、いつもの挽肉と違って大振りですね。言ってみると、まあ、普通の担々麺と言ってもいいでしょう(^o^)。

では実食。いただきます。
当然スープから。
すずっ。ん? 深美味い。
いつもの担々麺じゃない。あれ? なにが違う?
香辛料、香菜の匂いが違う。
かなりちゃんとと言うか、本場の匂いがします。
深みが全然違う。

でも、これを美味しいと思うかどうかの判定は、かなり際どいと思う。割れると思う。
私は断然美味い派!

次に麺。
平打麺は綺麗な黄色。鹹水多めってことはないと思うので、小麦やつなぎ違うのかもしれません。
歯ごたえもあり、味もしっかりあり美味しい麺です。
辛くて香辛料が強いスープにも負けない麺で、しっかりと合って美味しさを増幅させています。

挽肉ですが、赤身の部分ではなく、牛すじ等の部位を使っている感じで、かなり、良い味を出しているのと、歯ごたえもあって肉肉しさを感じて、これまたスープにも麺にも合います。

後半、塩っぱさが勝って来ますので、ご飯が欲しいところですが、結構なボリュームなので断念します。
挽肉が下に溜まっているので、レンゲで掬ってはずるずるしていると、もう、丼の底が見えて来ました。

コスパ的に、世界一と言ってもいい気もするかな? と、言う気もしないでもないと言った感じの担々麺でした。

ご馳走様でした(^o^)。

 

「追伸」高く評価を頂きありがとうございました。より良いサービスをさせて頂きます。まだのご指導を賜りますようよろしくお願いいたします。

#チャーボン

#多福楼

#川崎

#中華

#居酒屋

#担々麺

#ランチ

#宴会

#パーティー

#激辛

#餃子

おすすめの記事