食べ歩き先生方と比べると、私がただ、お料理を研究するの為に、外食しているに限らないです。

日頃、中国から、30年ぶりの同級生が旅行に日本に来ました。

おもてなしで接待。

当店の火鍋。

に、中国本土にで大人気の日本酒、しかも、やや高め日本酒。

最近、芋焼酎(黒霧島)にハマっている私が、料理を食べながら、日本酒でぐいぐいでいっじゃいました。

同級生も絶賛してくれました。

おかけさまで、お話が止まらない、超楽しい飲み会でした。

やっぱり、鍋料理に日本酒、或いは紹興酒が会いますね

例えば、

唐揚げ(揚げ物料理)に合うお酒は、ハイボール、サワーであり、

餃子に合うお酒は、ビールであります。

お料理に合ったお酒でより良い楽しめる飲み会議をしましょうね!

おいしく!わくわく!楽しめる!と合言葉多福楼です。

 

「食べログ」

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/

 

#多福楼 #中華 #居酒屋 #忘年会 #飲み会 #飲み会議 #料理に合ったお酒 #楽しめる #昼飲み #昼宴会 #日本酒 #ハイボール #ビール #激辛 #火鍋 #鍋料理 #餃子 #唐揚げ #焼酎 #川崎 #十条

 

 

おすすめの記事