【2020年1月30日 木曜日】

今天,下雨。只差一点点没有超过去年同期。
辛苦了。

祖训:对你好嘴上说,对你不好瞪眼看。

学到老活到老,学到止境。从各种各样的人身上学到各种各样的知惠。
所以,不管你多大,都应该保持正直,谦虚,好学的姿势和胸怀。
越学习,胸怀越敞开。

小时候,父母,老师,兄弟姐妹,长辈都在拼命地说教我们,但是,到了一定年龄的时候,你就会发现,这种人越来越少,你就会发现,真正敢说教你的人,都是真正为你好的知心

所以,我们要以谦虚的姿势和胸怀,去感恩每一位说教你的人

 

(日本語)
昨日は雨の日で、僅かの差で昨年同期をクリアできず残念
お疲れ様

言われているうちが花

人生は一生勉強です。
学ぶとは如何に多く知らざることを知ること

さまざまな人からさまざまなことから多くのことを学んで行きます!いくつになっても素直な人や謙虚な方、学ぶ姿勢でいる人は、聞く耳を持って聞く姿勢で胸襟を開いています。

若い頃は,親から、先生から、先輩からと言われているうちは、多くの学びの場に恵まれます。

残念ながら年を重ねるごとに言ってくれる人は少なくなり、それぐらい分かるだろうと思われがちです。

だからこそ、謙虚になって苦言や厳しい指摘でも自分に言ってくれているんだと思いまた、自分から吸収するんだという姿勢で有難く受け止めてることが大切です。

また、聞く姿勢がなく斜めに真っ直ぐ常に斜に構えている人は話す方も話したくもなくなります。

例え良い話でもそうゆう人には教えたく無くなります。正しく悪循環になり残念な結果をうみます。

だから悲観的ならずに否定的にならずにいくつになっても謙虚に人の話に耳を傾けられる素直な人でいましょうね!

今日も一日よろしくお願いします!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(PR)
◎290円~おつまみが多数ご用意。
◎スタミナ料理、免疫力アップメニューが多数ご用意
◎全メニューがテイクアウト可能!
↓↓↓↓↓↓
【食べログ】
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/
◎2時間飲み放題1500円(飲み物55種類)、昼から、2名様から。
◎2時間飲み放題付き、35品オーダー食べ放題(テレビ東京に紹介)が3000円超~人気!
・おいしく!
・わくわく!
・楽しめる!
#免疫力 #スタミナ料理  #医食同源 #昼飲み #飲み放題 #川崎餃子 #川崎市 #川崎駅 #川崎グルメ #中華 #居酒屋 #多福楼 #川崎ランチ #川ディナー #唐揚げ #飲み会 #川崎飲み放題 #川崎昼飲み #激辛 #超しびれ #麻婆豆腐 #火鍋 #餃子 #唐揚げ #担々麺 #刀削麺 #チャーハン #焼きそば #レモンサワー #ウーロン茶 #紹興酒 #ご飯記録 #テイクアウト #お持ち帰り

おすすめの記事