【2020年9月3日 木曜日】

明天新店开张。

感谢前方奋斗与后方的支持。

【再困难,希望不能掉】

有人问我:近60岁的人还在创业❓

比起周围人,我更应该创业奋斗.
因为我付了超过1个億的学费(我不认为是失败)。

大家也一样,面临着工作烦恼,生活烦恼。

但是,再大的烦恼,再大的挫折,希望不能掉。

你满怀希望,
那你就拥有正能量,
你就会把面前的工作处理得妥当,
你就会得到环境的承认
其他问题就迎刃而解。

这个关系到一个知慧(或者说是,本能):

自觉❗

所谓『自觉』
就是自我感觉。

比如,已经规定了,手机不能带入工作室。

但是,
反正老板不在,
上司不在,
我看一会儿手机也没有人知道。

这就是你的「自觉亅有毛病。

当然,
就谈不上什么『希望』。

自觉自律希望。

感谢
今天加油

 

(日本語)

いよいよ、二俣店が明日、オープンさせて頂きます。
攻めるのみなさん、守りの皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

【いくら辛くでも、希望を持つ】
もう60歳の貴方、まだ創業ですか?よく聞かれました。

当たり前、周りと比べれば、私が頑張るべき。
彼らより、私が1億以上学費を多く払ったのです(私は失敗と思ってないです)

皆さんも同じ、いろな悩みがある。

しかし、いくら悩みがあっても、いくら挫折されても、希望を捨ててはいけない。

希望を持っていれば、プラス志向、プラスエネルギーに恵まれるのです。
目の前の仕事をスームズに完成、
環境(社会)に認められれば、いろな悩みを解決する。

ただ、
そこには、一つ知恵(本能)に関わっている。

「自覚」!

「自覚」、自己感覚です。

例え、職場に携帯を持ち込まない、との約束。

でも、でも、
本日、社長がいない
上司がイない。
私が携帯をみても、誰も知らない。

それは、
貴方の「自覚」に問題があったのです。
「自覚」に問題が有ったら、「希望」を持っても、無駄と思います。

「自覚」⇒「自律」⇒「希望」

感謝シます。
本日もよろしくお願いします。

おすすめの記事