1,使用しているのは完全国産(日本産)の豚肉

ポイントは挽き肉そのものを仕入れるではなく、豚肉をブロック塊で仕入れて、店内にてミンチ機を使い自社加工。

これにより加工済の精肉と比べ、鮮度の低下を大幅に防ぐことが出来ます。

また、不純物の心配がない100%の挽き肉が出来る為、安心安全にもなります。

 

2、麻婆豆腐を調理する際に仕様する「油」

この油は、市販メーカーを一切使用しておりません。

実は、提供メニューにある「牛バラ刀削麺」に使用する牛肉を半日程度 じっくりと煮込み、抽出した純正の牛脂を食用油として使用しております。

ですので、油にも牛肉の深い旨味が入っており、

味わいに深みを与えることが出来ます。

 

3、チャ~ボンで使用しているスパイス」は、

当然独自ブレンドのものですが、

産地は中国本土、河南省。

四川料理=辛い というイメージがありま

すが、実は観光のお客様が持っているイメージが定着したもの。

本土では河南省・湖南省が最も激辛文化が発達していると言われています。

 

4、チャ~ボンの辛味は「麻より辣」

つまり、花椒の”痺れ”よりも、唐辛子の“辛味”をしっかりと味わえるような料理にしております。

花椒も重要なのですが、味覚などが変化してしまい 本来の味を真正面から味わえない為、

チャ~ボンでは「辛味が旨味。」と考え、

それを追求しております。

 

「PR」

チャ~ボン多福楼相鉄ライフ二俣川店

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14079993/top_amp/

#麻婆豆腐 #麻婆豆腐丼 #麻婆豆腐定食 #麻婆豆腐ご飯 #麻婆豆腐つけ麺 #激辛 #激ウマ #麻婆豆腐好き #麻婆豆腐の素 #多福楼 #川崎 #横浜 #相鉄 #相鉄ライフ

 

おすすめの記事