2020年9月29日火曜日

月末的营业辛苦了。

受过同样教育,跟随同样导师,拿着同样教本,
生活同样环境,

为什么会有『成功』与『失败』呢❓

【成功者的共通点】
1,正直。谦虚地求教。
2,向前看,积极进取(思维,态度,行动)。
3,不停地学习(书本的,社会的,现实的)

相反,

🔵【失败者的共同点】

1,固定概念。(以过去的知识和经验来判断面前的现实。走不出去。)

2,高傲自信。(一直沉醉在过去小小的成绩。总认为以同样的方法可以。听不进别人的意见,看不到别人的飞跃。)

3,退却型。(遇事,不管三七二十一先否定,总认为:这事做不了。怕麻烦。斤斤计较个人得失。)

大家属于哪一种❓

其实,我们当中,谁都有许多许多失败的因素。

如何克服呢❓

谦虚地向别人请教,听别人的意见。积极进取,积极地接受变化中的现实,挑战明天,积极地学习,吸收新思维,更新自己大脑。

不怕不识货,
只怕货比货。

昨天,我与川崎アゼリア的年轻人谈了2个小时。

年龄是我的一半。
智慧是我的一倍。

高手呀❗

今天加油。
积极地挑战今天

(日本語)

成功者の共通点
①素直
②プラス発想
③勉強好き

逆に失敗する人タイプ
①自分の今までの経験や知識が邪魔をして新しい知識を受け入れない。
固定観念の固まりタイプ。

②過去成功にしがみついたり自分は出来る,大丈夫と勘違いしている。
高慢過信タイプ

③だって・・しかし・・など否定的な言い訳ばかりで,私には出来ません。など常にマイナス思考。
卑屈タイプ。

皆さんはどちらに当てはまりますか?実際は失敗するポイントに誰にでも思い当たる点はあると思います。

素直に聞く!
プラス発想で取り組む!
そして自らの未熟さや至らない点を謙虚に受け入れ、聞く耳を持つ事が何より大事なのです。

『学ぶとは如何に多くの知らざることを知ること』

無知な自分に馬鹿だなぁーと気付く事です。だから我々は幾つになっても常に謙虚学び一生勉強し続けて行くのです。

同じ言葉を聞いても多くの知識を与えてもらっても、成功するかしないかの大きな差はここにあるのです。

誰もが、気付いてからが始まりです。私も含めて、毎日、あっそうか!そうゆうことが、なるほどと、素直になってしっかり学んで参りましょう!

昨夜、アゼリアのブランディングの若い者と2時間相談したが、流石ですよ
年齢は私の半分で、知恵は私の倍以上‼️
流石‼️

今日も一日よろしくお願いします!
 

おすすめの記事