【2020年10月1日 木曜日】

昨天中午很忙。
小薛和赵师傅的配合值得称赞。
一呼一应。
有说有笑。

国庆节+中秋节。
️双喜临门
️节日快乐❗

毛泽东也是人,和我们一样,活生生的人。

他以满腔热情,心怀天下,建立了并很好经营了世界第一集团:中国。

靠的是什么?
心胸,
思维,
毅力,
胆魄。

相反,连小小错误都改不了的同志比比皆是呀❗

人与人,就相差这么多呀。

所以,我昨晚在『中秋寄语』中写了,

今天不会激动的人,
明天
照样不会激动。

是的。

今天不改正错误的人,
明天,
照样不会改。

这种人到什么时候会醒悟呢❓

老的时候,
或者是
快要死的。

因为,
他认为自己都是正确的。
顽固到失去知觉。

十月份开始了,景气也好转了,
加油
珍惜面前的每一位客人。

(日本語)

昨日午前中、めちゃ忙しかったです。
薛さんと趙シェフのチームワークがお手本になる。
スピードが有りながら、笑い声が時時飛ばしている。
 
国慶節(ナショナルデー)と中秋節。
おめでとうございます。
 
毛沢東さんも、我々と同じ、普通な人間です。
彼は強烈な情熱で古い体制を破って、世界一集団(中国)を創立し、経営しました。
 
その根拠は何でしょうか?
心境。
考え。
意志。
魂。
 
しかし、現実の中、多く多く人が小さい誤りを直す勇気も無かった。
 
ですが、昨日、
私は「中秋へメッセージ」に
「今日ドキドキしない人は、明日もドキドキできない」と言って有った。
 
そうでしょう!
本日戦う勇気は無かったら、明日、当然もないです。
 
そういう人、いつか悟りに着くのか?
 
老いとき。
あるいは
死の時に。
 
そういう人、自分が全て正しいとしか思っていない。自分を守るしか考えていない。
頑固で知覚が麻痺になる。
 
本日より、10月。お客さんも少しずつ戻ってきているが、売上損じがように、目の前のお客様を大切にしましょう!
 

おすすめの記事