2020年10月13日
火曜日。

京桥店,厨房1.5个师傅。
每天就弁当3万左右。
上午大约80前后客数。

大家想象下,京桥店的师傅是怎么安排的,怎么干的❓❓❓

【不感到乐趣就不是工作】

工作本来就是累的。
理所当然的。

当是,
如果,你一直说累呀,累呀,全身痛呀,没意思呀,干不下呀,

那么,你很快就会神经病了。

我喜欢饮食店❗
我喜欢服务业❗
我喜欢做菜❗
我的目的就是让客人高兴,让客人满足❗
当时应该是这样的心情来到了多福楼❗

不能忘掉初心❗

不是被逼的,是自愿地。
应该从工作之中找到乐趣。应该理解工作的意义。

自动地创意工作,挑战工作,你的乐趣会增加十倍,百信。
你的成就感会让你不亦乐乎。

教你的部下。
教你的上司。

体会工作的乐趣❗

加油!不要让今天24小时的生命百百地浪费掉❗

(日本語)

京橋店シェア1、5人。
弁当3万円前後。ランチ80人前後。
京橋店シェアがどうやっているか?想像してください‼️

【楽しくなければ、仕事ではない‼️】
仕事は本来大変のは当たり前です。しかし大変だからといって、大変だ大変だ、かったるい、つまんない、やってられない。など考えていたら、病気になるよ!
 
飲食店が好きだ‼
️接客業が好きだ‼️
料理を作るのが好きだ‼️
何よりもお客様に喜んでいただきたい‼️
そう思って飲食業に飛び込んで来た時の気持ち,そう初心に返り楽しみましょう‼️
 
やらされ仕事ではなく、自分の仕事と考えて、何故この仕事をしているのか、何の為にやっているのか、自分がしたことで喜んでくれる人がいる,楽しんでくれる人がいる,自分で気付いて、自分で考えて、理解し、納得して自ら行動出来れば、仕事は楽しいはずです、大いに楽しめるのです。
 
また、人から言われてやったことより、自分で考えたことや自分がやったことで成果が出ると何十倍も何百倍も楽しくなります。
同じように部下にも楽しませてあげてください。みんなで共有して、共に喜び、共に楽しんでまいりましょう!
 
今日も一日よろしくお願いします!24時間の命を大切にしましょう!ワクワク楽しめる!

おすすめの記事