2020年11月8日
日曜日

昨天大家辛苦了。
涉谷店忙了一天之后,到松本(陈)老板店喝一杯。
最近经常去。

他的店这么几个特点.供大家供参。

1,菜油分少。(除了麻辣菜之外,日本人不喜欢油分)
2,准备充分,做工精细,味道准确.。(同样鸡肉,他店的味道就不一样。并且每次都是同样味道。)

3,不怕麻烦.以客人为中心。
我们经常要求做菜谱之外的菜,只要有材料,他都是不厌其烦,乐在其中。

4,店内有活力,很容易使我们(客人)身入其境。
服务生是他夫人。更是热情大方,充满活力,充满激情。充满笑容,那笑容,那甜美的声音,完全是出于内心。

5,店虽小。
但,整整齐齐。清清爽爽。

如果说,客人在我们店消费的2个小时内,能感到愉快,能感受到我们的活力,得到解除疲劳,
那么,我们的工作不是更有意义吗❓

他山之石,可以攻玉。

今天加油

(日本語)

昨日お疲れさまでした。
渋谷店の片付が終えて、松本(陳)社長の店にて一杯を飲みもした。
最近我々はよく行っている。
 
松本社長の店が以下の通り特徴が有った。ご参考に!
 
1、料理には油が少ない、(麻辣料理以外、油だらけ料理は、日本人も好きにならない、私も遠慮する。)
2、料理の段取りがよく取り、調理が丁寧、味のばらつきがない。(同じ鶏肉ですが、彼の鶏肉料理が大変美味しかった。)
3,我々は良く特別料理を注文するが、彼は毎回も喜んで応じてくれたので、本当にいい気持ちになりますね。
4,接客担当の奥さん。元気よく、活気が溢れている。あの笑顔、親切な声はこころから出ていると感じたですね。
5、店内には、整理整頓が出来て、掃除が良くしているですね、本当に居心地がいいです。
 
もし、お客さんが当店にて、2時間3時間楽しくお食事が出来て、疲労を解消出来て、元気に戻れば、我々の仕事にやり甲斐があるでしょう!
 
他山の石、以て玉を攻(みが)べし!
 
本日もよろしくおねがいします。

おすすめの記事