この写真は、FBの知り合え、鳥海先生の作品です。

ご本人の許可を頂いてから、このブログに掲載させて頂いてます。

美味しい餃子の脇に、愛犬ちゃんが見ている、楽しんでいる。

餃子の美味しさを十分に愛犬に伝わっていますよね!

大変すばらしい写真です。

この楽しさを相手に伝わっていく!

 

私たちが飲食業です。

接客とは相手(お客様)に奉仕する!と良く言われていますが、私がそうではなく、

接客は、相手にエネルギー与えて、元気になって貰い、一方、私たちも元気になります。一方通行ではなく、交流しているです。我々も、接客している際、お客様からいろなエネルギーを貰っていますよ!

冒頭の写真のお話ですが、鳥海先生がFBの皆さんに面白い写真を与えて、楽しんで貰い、先生ご自分もより良い心境になります。先生がそれで楽しんでいますね。別に、FBの皆さんにお金をもらっているではないです。

それは、サービスの神髄ではないでしょうか?

毎日接客しているの皆さん、どう思いますか?

 

(以下は多福楼の皆さんへのメッセージです。中国で申し訳ないです。)

早安❗

前週,川崎店旁邊名店馬肉專門店的老板來吃飯了❗(這家公司已發展到外國了)

我稱贊他的公司每天營業之前練習【極聲】

他回答說:馬肉什麼地方都有,而我們的聲音(大聲),熱情,是我們專有的❗是表現我們與他人的不同地方

科學研究表明,➖個人熱情地大聲說➖句話,可以繁殖腦細胞過億個
相反,有气無力地➖秒鐘,腦細胞也死掉數億個

大凡有作為的人,都是氣熱昂揚的

大聲地用力地說➖句,滋潤了你自己,也感動了別人❗這比念➖萬句アーメン強‼️

何樂不為呢?

虎在威,

人在氣。

所以有「元氣」之說❗

為了你自己的健康,

同時也為了提高你的工作評價

大聲地叫一句:
いらっしゃいませ‼️

@杰 @Lucky @S. @____せつ @莺 @一切看开 @在水一方

#多福楼

#川崎

#神田

#十条

#新小岩

#京橋

#中華

#居酒屋

#パーティー

#宴会

#飲み放題

おすすめの記事