昨日(2014年1月11日)、日本テレビ「ヒルナンデス」から取材を受けました。
取材場所:チャ~ボン多福楼十条駅前店。
取材内容:1)チャ~ボン。2)担担麺。
放送までにはお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・
チャ~ボン多福楼と言えば、薬膳麻婆豆腐!

「チャ~ボン」が店名でもありますが、多福楼の名物料理でもあります😘

現在、日本で親しまれている「ちゃんぽん」は福清語(中国福建省の地方語)で「ごはんを食べる」という意味が由来になっています。
現在のちゃんぽんは、和製ちゃんぽんであり、麺が太いちゃんぽん麺です。
福建省出身で私、鄭が日本にちゃんぽんが導入された時代の、
元祖福清ちゃんぽんを復活させ、「チャ~ボン」と名付けました。

特に川崎地域では、「チャ~ボン」がよく皆さんに親しまれています😀😀😀

「担担麺」
チャ~ボン多福楼の「担担麺」は通常のゴマ味ではなく(もちろん、ゴマもたっぷり使っています)、薬膳を隠し味で濃厚なダシ風味ピリ辛味。
1)16種類薬膳スパイスを隠し味で。
2)「ゴマ」は勿論、本番調達「唐辛子」3種、「花山椒」3種(白、黒、青)を使っています。
3)化学調味料の代りに、カツオ、昆布、煮干しのダシ、北海道味噌を代役に!

体がよろこぶ、「やさしい中華」がチャ~ボン多福楼のコンセプトなので、
おいしく、ワクワク、楽しんでください🤣🤣🤣

「チャ~ボン」、「担担麺」を提供している店舗:
川崎本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/

多福楼 新小岩店
050-5590-8890
東京都葛飾区新小岩2-4-2 三翔ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13194982/


十条駅前店
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13219783/

#チャ~ボン
#川崎中華
#新小岩中華
#十条中華
#担担麺
#薬膳
#やさしい中華

おすすめの記事