「牛バラ刀削麺」が高く評価を頂きました。

(お客様の評価をコピーさせていただきました。)

(全文)

ピリ辛の刀削麺はパクチーの香り♪「チャーボン」
刀削麺をはじめとする個性的なメニューがラインナップの、こちらのお店は「チャ~ボン多福楼」。
激辛まで辛さを指定できる「石鍋麻婆豆腐」や、「坦々刀削麺」などのメニューが、メディアにも取り上げられているほど有名。

やってきたのは、川崎駅から仲見世通りを経て4~5分ほどのところ。
通りからは一段低い、半地下に相当する店構え。
1階はテーブル席の通常のホールで、2回は宴会用らしい。

今回は休日の昼過ぎに、初めて訪問してみた。
入店すると、ちょうどよく席は空いており、すぐに着席。
でもひっきりなしに後客が入ってくる、なかなかの人気ぶり。

メニューをゆっくりと眺めて、今回チョイスしたのは「牛バラ刀削麺・・・680円ナリ」。
オーダーして、さほど待たずに提供されたその一杯。
四角いお盆の上に、どんぶりと小鉢が2つ。
なんと!サラダとザーサイがセットになるようです。
お得感満載かも。

さて、その主役の刀削麺。
坦々麺ではないのですが、結構、赤い色味のスープ。
そしてその見た目通りに、やや辛めです。
牛バラは角煮のようなブロックタイプで、お箸でホロホロの柔らかさ。
トッピングは青菜とパクチー、きくらげ、ネギがたっぷり。

肝心の麺は、ギザギザの形状ながら、もっちりとした食感のもの。
ここで発見!
「刀削麺は、麺リフト写真が上手に撮れない・・・(笑)」

アツアツでピリ辛のスープに悪戦苦闘しつつ、ボリュームのある麺ですっかりお腹はいっぱいに。
リーズナブルで、おつまみや辛いメニューもふんだんに用意されたこちらのお店。
リピーターが多そうなのも、まったくもって頷けます。
グループでの宴会利用も楽しそう。
ごちそうさまでした。

 

#多福楼#川崎#飲み放題#飲み会#女子会#完全個室#送別会#歓迎会#激辛#刀削麵#担々麺#麻婆豆腐#テレビ紹介#からあげ#餃子#川崎グルメ#川崎餃子#レモンサワー#ランチ#深夜営業#ケータリング#オートブル

おすすめの記事