最近、がち中華が話題になり、テレビメディアにもよく取り上げれているが、一方、お客様に歓迎されているのは、やっぱり町中華に間違いない、と私は思っています!

その理由としては、いろな理由考えるが、私は、2つ理由を挙げたいと思います!

♦️まず、どんな料理にも、野菜がたっぷり使っているので、栄養バランスを取れて、体に優しい。

♦️その次、「鍋気」という事。

「鍋気」とは、熱い油に生姜、ニンニク、ネギを強火で炒めている時に出たの香り。その鍋気が、さらに、強火炒める時に、料理に染めたのです!町中華の料理には、炒める物が多いなので、シャキシャキで香りを味わないながら、スースーと飲んでしまいます!

私にとっては、町中華の料理は、飲み物と同じて、直ぐに飲んでしまいますね。チャーハンもそうです。美味しいチャーハンですと、ゆっくり噛むほど、もったいないと思います。いつも、サッサと食べてしまいますね!

癖からな~♥️♥️♥️

写真は「豚バラキャベツ炒飯」@多福楼新小岩店

下記姉妹店もぜひお立ち寄りください。

川崎本店
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/top_amp/

新小岩駅前店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13194982/

二俣川相鉄ライフ店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14079993/

多福菜香川崎アゼリア店
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14081730/top_amp/

渋谷メトロプラザ店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13251752/top_amp/

京橋店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13221778/top_amp/

御茶ノ水店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13113338/top_amp/

十条駅前店
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13219783/

おすすめの記事